水と土の芸術祭2012 市民プロジェクト 津軽三味線演奏会の実施 2012.7.28(土)

 平成24年7月28日(土)、「水と土の芸術祭 2012」の市民プロジェクト第1弾として、町屋ギャラリー薩摩屋にて津軽三味線演奏会を開催いたしました。募集にあたり、旧小須戸町域にチラシを全戸配布しました。そのかいあってか、申し込み開始当日中に定員に達する人気ぶりでした。

 演奏はUnit弾のお二人で、午前の部、午後の部、合わせて2回の公演を行っていただきました。暑い中でしたが、小須戸地区を中心に各回約40名、計約80名の方からご参加いただき、三味線の音色と民謡をご堪能いただきました。

 また、午後1時より30分ほど、ゲリラライブということで、小須戸本町通り周辺の2箇所で御近所の方々向けに演奏していただきました。小須戸の町屋の町並みに津軽三味線の音色が響き、大変風情がありました。

 津軽三味線演奏会は今回が初の試みでしたが、観客の皆様からも大変好評で、Unit弾のお二人からも、今後も小須戸で定期的に公演したいとおっしゃっていただきました。研究会としても、今後も演奏会の企画を考えていきたいと思っております。

 

 

inserted by FC2 system